Bang&Olufsen Beosound Explore

妙にイヤホンやらスピーカーやらが大好きな男です。 楽器やったことないし、別に音について詳しいわけではないのですが。 とはいえBluetoothスピーカーにはまだ手を出しておらず、強いて言うなら昔買ったAmazonのEchoくらいです。 で、この前のセールでAnker…

初コロナ体験記#2

発症からおよそ三週間が経過しました。体調的にはほぼほぼ復調してますが、未だ本調子とは言えない部分もあり。。。 ・味覚障害 はたして味蕾の問題なのか嗅覚の問題なのかわからなくなっています。かなりマシにはなっているのですが未だ完全復活ではなさそ…

初コロナ体験記#1

韓国行ったりいくつかゲームをクリアしてたりと、書きたいことは溜まっているのですが、タイムリーなので。 遂に初めて新型コロナに感染いたしました。地味にキツいこの体験を今のうちに記載しておこうと、他のことに先駆けて日記にする次第です。 8月末、お…

二度めましての宮古島

6月の中旬、人生二度目の宮古島へ行ってきました。 今回はある意味かつての西表島のリベンジ企画、体験ダイビングをしようというのについていった形です。 ダイビング自体は好きなんですが、正直深く何度も潜ると頭痛がやばいことになるので体験ダイビングく…

初めまして伊豆大島

気がつけば四ヶ月ほど放置してて愕然。ゲームの感想も旅行の感想も書いていないじゃありませんか。 遡ること4月半ば、伊豆大島に行ってきました。 これは旅行じゃありません、出張です。前日夜にいきなり伊豆大島行きが決まるような会社で生きています。 と…

草津良いとこ

3月初旬、草津行ってきました。 上野発の特急草津、やたら内外から写真撮ってる人いるなと思ったら3月半ばでラストランなんだとか。そりゃ撮りにくるわ。 初の草津だったのですが、これまで行ったどの温泉地よりもしっかり観光地してると思いました。。店も…

モノクロームメビウス ネタバレ感想

やっとこさクリアいたしました。 いやぁ、新設定なのか後付けなのか出てくる出てくる。 モノクロームメビウスなどといいつつうたわれるもの履修前提ですし、クリア後のキャストインタビューでは皆うたわれるものとしか言ってない印象。 オシュトルの前日譚と…

WF-1000XM4買ってしまった

買ってしまってたアレです。 相変わらず外歩き前の感想ですが、普通。 音量に文句はないです。 音質も良いです。が、ゼンハイザーの衝撃はなかったです。イコライザーの調整もあるけどゼンハイザーの方がやりやすい。 曲によるのかもしれませんがこれならjab…

続・MOMENTUM True Wireless 3について

勢いで書いたら文句のようになった昨日のブログですが、本来の目的である外出時に付けずにあれこれ言うのもフェアではない気がしまして。 外出してみました。電車に乗るのは面倒だったので近所の買い物程度ですが。 素晴らしかった。 ノイズキャンセリングを…

MOMENTUM True Wireless 3について

ワイヤレスイヤホンを買い替えてみました。これまでのメイン機はjabraばかりでしたが、他メーカーでもマルチポイント採用されましたので。 65t,85t,elite 5と買い替えてきた自分ですが有線ではゼンハイザー大好きです。 そんな自分の好みと、色々なレビュー…

積まれるゲーム達とFF16

FF16コレクターズエディションの抽選結果が出ましたね。 無事当選してしまいました。たっけぇ。 通常版で約10,000円なのでそもそも高いゲームではあるんですが、その3倍以上です。フィギュア付きとはいえ。。。 当たった以上もちろん買います。フィギュアだ…

ゾンビランド。。。九州

SAGA 初めてリアルタイムで旅行カテゴリ更新です。 今現在、去年に引き続き九州近辺旅行中。鹿児島・山口と周りまして、最終日は佐賀でございます。 鹿児島では牛、豚を食べに。 日本一と名高い鹿児島黒牛は、さすがの一言。多分今まで食べた中で一番美味し…

The DioField Chronicle クリア(ネタバレあり)

思い描いていた工程よりだいぶ遅れて、The DioField Chronicleクリアしました。 普通にプレイできました。なんというか、5点満点の3点、みたいな。。。 軍記物っぽくポンポン話が動くのは悪くないんですが、それにしても所謂ナレ死が多すぎる。そこイベント…

屋久島行ったり西表島行ったり

9月10月と仕事に追われながらも島行ってました。 屋久島にて初トレッキングで縄文杉。朝5時半から勢いで突っ込み9時半には辿り着きました。ハイペースではあるでしょうけどお陰でゆっくり縄文杉を拝めました。 下山中に多くの人とすれ違いましたが、あの人た…

ゼノブレイド3、クリア(ネタバレ)

無事ストーリークリアしました。 そこそこ寄り道してたらクリアできなさそうだったので取り敢えずクリアしてしまいましたが、深夜だったのでところどころうつらうつら。。。もったいない。 総評としては面白かったです。が、個人的には色々と謎や不満が。ま…

参議院選の、日

参院選ですね。今年の参院選は多少盛り上げ気味というか、お祭り気味にやろうとしてた局もあるようですが、そんな事情は吹っ飛びそうです。 今年はなんなんでしょうね。今年も、というべきかもしれませんが。 遊戯王の高橋先生が亡くなったかと思えば安倍元…

うれしい悲鳴

ヴァルキリーエリュシオンの発売日が発表されましたね。9月末とのことで。。。忙しいな。 FF7CCも早ければ年末ですし。最近のスクエニなら来年4月までは冬と言い張る気もしますが。 前回記事に記載した予定がこちら 7月末にはゼノブレイド3 9月頭にはモノク…

ゲーム、ゲーム、ゲーム

生き残る理由がゲームになりつつあります。今に始まった話ではないですが。 今年後半には数年単位で楽しみにしていたタイトル含め続々発売されます。 現在はその前の虚無期間。積みゲーはアホほどあるので少しでも手をつけたいところです。 今のところまだや…

ゼノブレイドDE 若干ネタバレあり感想

ゼノブレイドDE、例によってオリジナルはとっくにプレイしていますが、購入してありました。発売日に。 ゼノブレイド3の発売を控え、追加要素である繋がる未来編までクリアせねばと気合をいれて挑戦。 本編は発売直後に皇都まで進めていたのですが、この度無…

気温とメンタル乱高下

嘘です。基本上がりません。 とはいえ先日夜中はきっと更に下だったんでしょうね。非常にネガティブというか、普段通りのネガティブを深掘りしてしまったような。 実際のところ気温の変化はメンタル、つまるところ自律神経とかその辺にも影響を与えてると思…

縊死の気持ちよ踏みとどまれ

子供の頃から知っている芸人さんがこの世を去りました。 この手のニュースのたびにいのちの電話、出ますけどそれで予防というか対策というか、出来てるつもりなんですかね? 今回もそうですけど自身で死を選ぶ方々が相談しますかね。 ニュースを見てどう思う…

FFオリジン クリア(ネタバレあり)

えっちらおっちら、意地になってちゃんとActionでプレイしていたFFオリジン、クリアしました。 クリア後に出てきたサブクエとかはまだですが、アクション苦手な人間が難易度Actionで約40時間です。途中ポーズ忘れて放置したこともあると思うのですが、まぁ40…

DTCP-IPとPC

PCにNAS管理ソフトをいれてしばらく、いつの間にやら中身のビデオが判別できるようになりました。 これで無事に中身の整理はできそうです。 あとはBRAVIAでうまく再生できない問題ですが、これは相変わらず。 PCで再生できるソフトもあるようですが軒並み有…

DTCP-IPとBRAVIA

BRAVIA使用開始から一週間と少し。慣れてきました。 NASはDTCP-IP対応とあったので何の疑いもなく使えるものと思ってましたが、そもそもBUFFALOのリンクステーション自体がREGZA以外の使用を想定してなさそうです。再生自体も不安定なのはどうかと思いますが…

REGZA 32V34からBRAVIA 43X85Jへ

PS5購入に合わせてテレビも買い換えてしまいました。出費が嵩みますが、もやもやしながらやるのも嫌ですし。このレベルを買ってダメならまぁいいかと思うくらいのものを買うようにしないと後々納得しないものですね。。。 さて、元々はREGZA32V34。そこからB…

PS5とFFオリジン、それとFF7

ようやっとPS5がやってきました。方々の抽選に応募すること一年半。普段使いしてない店でしたのでポイントとかの恩恵はありませんでしたが、無事定価でゲットです。 PS4版で予約していたFFオリジンをPS5版にして、プレイ中です。 昨今の本格アクションはあま…

5Gを捕まえて

最近携帯関連書いてないなと思ったので連投です。 先日ついに良いタイミングで5Gの電波を捕まえることができました。その画像がこちら。 5Gの速度はいずれどこかで測ってやろうと思っていたのですがなかなか安定して捕まらず、測れずじまいでした。 5Gになっ…

レプリカントとTsushima、そしてペルソナ

少しゲームをやる気力が湧いてきた今日のこの頃です。 溜め込んでいたニーア レプリカントとGhost of Tsushimaをエンディングまでプレイすることができました。 セールでペルソナ5買っちゃったのでそっちに手を出したいと思ったこともあります。 レプリカン…

2022

本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年末は23時45分に帰宅し、かろうじてゆく年くる年を見ることが叶いました。 ぶっちゃけ紅白始まる前には余裕で帰れると思っていたのでひどい惨めな年越しでありました。 その後有給消費して今日までウダウダ実家で…

ドムドムとカマンベールバーガー

正式名称は忘れました。ドムドムのアレです。ネットで見たとき大笑いしまして、これは食べるしかあるまいと思ったもののあまりの店舗のなさに諦めていました。 というより都内にまだあったんですね、ドムドム。昔は近所にもあってそれなりに繁盛していたんで…