2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書とコーヒーとお手軽感

読書は食事で、コーヒーは水。そう思っていた時期があります。 最近はその食事が電子書籍になってきています。好きな作家の本は紙の本で買いますが、そうでなくこれまでジャケ買いしてたようなのは電子書籍になってきました。 ライトノベルなんかは大体電子…

紫色のクオリア

昔、シフトというライトノベルを読んだ。いつの頃かは忘れてしまったけど、図書館で借りてたから多分お小遣いの少ない中学時代。 高校生の頃その作者の新刊を買った。それこそが紫色のクオリア。その作者、うえおさんの本はその次に出たヴィークルエンドも買…

ラグビー!!

日本代表が見事決勝トーナメント進出した2019ラグビーワールドカップ。 4年前に日本を一躍有名にした南アフリカとあの平尾さんの命日に再びぶつかるのは何か天の思し召しを感じます。 父の大学ラグビー好きのおかげで昔から見ていたラグビーですが、ここまで…

石垣島

久々の更新です。 先週、石垣島で潜っておりました。 台風直撃の石垣島です。 幸いダイビングは日程前半でしたので、そこは無事楽しめました。マンタは見れませんでしたけど。 その翌日の西表島での予定は潰れちゃいましたね。 石垣島のホテルに延泊し、缶詰…