初コロナ体験記#2

発症からおよそ三週間が経過しました。体調的にはほぼほぼ復調してますが、未だ本調子とは言えない部分もあり。。。

 

味覚障害

はたして味蕾の問題なのか嗅覚の問題なのかわからなくなっています。かなりマシにはなっているのですが未だ完全復活ではなさそうで。何が問題かというと、今自分の味覚がどこまで復活してるのかわからない事です。あまりにも遅々とした回復具合でして、障害前に食べていたものを食べてもこんなもんだったような、そうでもなかったような、といった調子。

嗅覚の問題なのかとも思いますが、鼻は元々良い方ではなく、これまたわかりません。

しばらく付き合うしかなさそうです。

 

・咳

これは癖になってしまったようでもありますが、未だ咳が治りません。酷いわけではないのですが、健全とは言えず。。。

 

・体調

体の怠さは発症二週間を過ぎたあたりでかなりよくなりました。が、まだ違和感を感じています。怠いというか重いというか、そんなタイミングがまだあります。

 

今残っているのはこんな感じでしょうか。何が嫌って何食べても多分コロナ前はもっと美味しく感じていたって思う事ですね。いつまでも続きそうで怖いです。

かの有名なブレインフォグにはなっていなさそうです。文字は読めるし。

とはいえ軽くなったと言われるオミクロン、その中では結構重い方だったのではないかと思います。

 

まだまだマスクはいるかもしれないなぁと思った夏でした。