2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネパールとカレー

ネパール行ったらカレーだらけなんじゃないかと思いきやそんなことはありません。 水牛を包んだやつとか、麺類とか。むしろカレーは少なかった印象です。 あとはやたら日本に住んでた人がいます。日本に留学してたという人と出会えますね。 カレー屋やってた…

カンボジア旅行

過去を眺める第二弾はカンボジアのシェムリアップ、つまるところアンコールワット旅行です。 ミャンマー旅行の一年後、再び誘われるがままに飛び出したのですが、前回とは打って変わって旅行者いっぱい外人向けいっぱいの街でした。 流石は世界遺産を有する…

三日坊主のバンジージャンプ

気がつけば三日坊主で終わるところでした。危ない危ない。 先日は千葉のマザー牧場で人生初のバンジージャンプを体験してきました。 臨死体験ですね、20メートルですけど。だからこそとは思いますが。 100メートルとかだと逆にアトラクション感強くてそんな…

本と鍵の季節

おはようございます。 昨日は読書の日でした。 「本と鍵の季節」 米澤穂信さんの本の比較的新しい本ですね。 図書館の順番待ちになっている間に随分経っていましたが。 相変わらず地味に後味の悪い日常ミステリーでした。舞台は日常なのに、微妙に日常とは言…

ミャンマー旅行

スマホの中身を整理してると色々な写真が出てきます。懐かしい写真の中には旅行の写真もちらほら。 自分の中で転換点となったミャンマー旅行もその一つ。 2017年の2月に会社の先輩と行ってきました。その先輩とはその後も色々なところに行くのですが、やはり…