カンボジア旅行

過去を眺める第二弾はカンボジアシェムリアップ、つまるところアンコールワット旅行です。

ミャンマー旅行の一年後、再び誘われるがままに飛び出したのですが、前回とは打って変わって旅行者いっぱい外人向けいっぱいの街でした。

流石は世界遺産を有する観光地です。聞こえる言葉、歩く人々全てがグローバル。広い遺跡は旅行者でいっぱいでした。

正直に言えばアンコールワットそのものは2日で飽きてしまいまして。。。

街の雰囲気や買い物を楽しんだ覚えがあります。

トゥクトゥクに乗りながら夜のキリングフィールドを走ったのも印象的です。(運ちゃんが道を間違えて全然人通りのないその地域に突っ込んでました)

観光中心ですから、アジア初回でも楽しめるだろう良い場所でした。

f:id:idocan:20190612132827j:image
f:id:idocan:20190612132823j:image
f:id:idocan:20190612132833j:image