2020-01-01から1年間の記事一覧

楽天アンリミットと高層ビル

東京在住であるならば、楽天アンリミットの使用はお勧めできます。相当のエリアをカバーしてますし、楽天回線であればかなりの速度でテザリングまで使える。料金もまぁ安い。 が、サラリーマンの方々要注意です。いや、自分だけかもしれませんが。 仕事柄さ…

iOS14と楽天アンリミット

楽天アンリミットでありながら頑なにiPhoneXを使い続けています。 先日のそんな投稿からあまり間は空いてませんが、少し気持ちがぶれているので自分のために再リマインド。 指紋認証や5G完全対応などの希望を持ってiPhone13を待ちます。ストレージ容量がキツ…

マザーボードとメモリ

追加で同セット購入し、無事4枚認識しました。 追加で挿すために電源引っこ抜いたら結果としてまた一枚ずつ丁寧に挿し直しまくるハメになりましたが。。。 これ組み合わせ関係なかったんじゃないかな。 もともと普段使いに不満はありませんでしたが、それで…

マザーボードに四苦八苦

先月、B460M Steel Legendとi5 10400Fをセットで買いました。 いそいそと交換すると起動せず、ビープ音。ビープ音5回はものにもよるがCPUだったりグラボだったりが原因らしい。 最小構成にしても起動せず、たまらず返品交換依頼したところ、動くから無理との…

iPhoneと楽天モバイル

iPhoneXユーザーでありながら楽天アンリミット使用中です。 楽天回線のエリアが狭い、高低差に弱いなど不満点はあるものの、楽天エリアにいる時の満足度たるや。 一年無料+月額約3000円と考えれば満足です。iPhoneに対応してないこと以外は。 iPhoneXの場合…

家族と動物

16年生きた猫が死にました。 一ヶ月前膝に飛び乗ってきてたようなやつが、あれよあれよと弱っていって、あっという間に逝ってしまいました。 あっという間の衰弱から少し立ち直り、さぁ介護だと思った矢先のことでした。 数週間、覚悟の時間ができたのは、別…

ウクライナはキエフのお話

久々の旅行記事です。 まぁ、出すの忘れてただけなんですけど。 行ったのは2018年の10月頃。 ウクライナのキエフです。 ここ5年ほどでミャンマー、カンボジア、ウクライナ、ネパール 、中国に行った私ですが、ウクライナは圧倒的にアジア人がいない。 そもそ…

自粛したい

外出自粛したいものです。 一応、テレワークではあるのですが職業的に呼ばれたら行かねばならぬもので。 絶対に外に出なくていい類のテレワークであれば色々捗るのになぁと思ってます。 積みゲー積み本、解消にはちょうど良いでしょうに。 そんな自分、FF14…

バレンタインデー

気がつけば年も明け、バレンタインも過ぎておりました。 バレンタインデーといえば、スマホゲームですね。往々にしてスマホゲームはこの期にイベントや新キャラを持ってきます。季節のイベントはスマホゲームで感じよ。 そういった意味じゃ季節イベントは全…