2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPhoneX】続・パートナー回線

褒め称えた数時間後、自動で切り替わりませんでした。 パートナー回線へ、ではなく楽天回線への切り替えです。 地下鉄から出るとそこは、バリ0だった。。。 機内モードオフオンや通信オフオンでは復帰せず、ネットワーク設定を自動からRakuten指定にすること…

【iPhoneX】楽天モバイルのパートナー回線

狂喜乱舞のiPhone対応からしばらく、去る4月27日にプロファイル更新されたとのことなので早速iOSアプデさせてみました。 およそ半年ほっといたアプデですからね、スッキリしましたよ。 アップデートして元々使ってたアングラプロファイルを捨て、試してみる…

NieR Replicant ver1.2.以下略

ニーアレプリカント、大好きなゲームです。10年前のPS3時代にすでに全EDクリア済みですが、やっぱり手を出してしまいました。 リメイクに近いリマスターとなっている今作、やっていて思うのは良くも悪くも昔のままということ。 オートセーブはないし釣りは面…

待ってたぞ楽天モバイル

再三にわたるリマインドにもかかわらずiOSをアップデートできないストレスからiPhone12に手を出しそうになること数回。 ついに楽天モバイルがやってくれました。 iPhone旧モデルへの対応を発表です。 対象はiPhone6s以降。 すなわち、自分の使っているiPhone…

10年ぶりのハンター生活

モンハンライズ、買いました。 周りがあまりにもやってるもんで、どんなもんかと取り敢えず。 前々から思ってましたが、ダウンロード版ってのはやばいですね。思い立ったらポンとやれてしまう。 モンハンは少なくとも真面目にやったのは2ndGまでなので10年以…