【iPhoneX】楽天モバイルのパートナー回線

狂喜乱舞のiPhone対応からしばらく、去る4月27日にプロファイル更新されたとのことなので早速iOSアプデさせてみました。

およそ半年ほっといたアプデですからね、スッキリしましたよ。

 

アップデートして元々使ってたアングラプロファイルを捨て、試してみるとガッツリ電波掴んでおりました。

これで一つストレスから解放です。

 

今回の対応、パートナー回線の自動切り替えはiPhone12以外非対応とのことでそこだけモンニョリしておりますが、踏み切ったわけです。

が、本日アプデ後初の外出で地下鉄使う機会があったので確かめたところ、普通に使えてます。

通信帯を確認するとパートナー回線を意味する18。家を出るときは楽天回線の3でしたので、しっかり切り替わっています。

なんなら切り替えはこっちの方が安定してないか?

電源オフオンはもちろん、機内モードオフオンもやってませんが、切り替わってました。

不思議なものですが良いことなので素直に喜んだきます。

 

パートナー回線のこともあり、次期iPhoneを母理由がスペック以外なくなってしまいました。容量やらアプリに若干のカクつきなど気になるところもなくはないので要検討です。