2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム、ゲーム、ゲーム

生き残る理由がゲームになりつつあります。今に始まった話ではないですが。 今年後半には数年単位で楽しみにしていたタイトル含め続々発売されます。 現在はその前の虚無期間。積みゲーはアホほどあるので少しでも手をつけたいところです。 今のところまだや…

ゼノブレイドDE 若干ネタバレあり感想

ゼノブレイドDE、例によってオリジナルはとっくにプレイしていますが、購入してありました。発売日に。 ゼノブレイド3の発売を控え、追加要素である繋がる未来編までクリアせねばと気合をいれて挑戦。 本編は発売直後に皇都まで進めていたのですが、この度無…

気温とメンタル乱高下

嘘です。基本上がりません。 とはいえ先日夜中はきっと更に下だったんでしょうね。非常にネガティブというか、普段通りのネガティブを深掘りしてしまったような。 実際のところ気温の変化はメンタル、つまるところ自律神経とかその辺にも影響を与えてると思…

縊死の気持ちよ踏みとどまれ

子供の頃から知っている芸人さんがこの世を去りました。 この手のニュースのたびにいのちの電話、出ますけどそれで予防というか対策というか、出来てるつもりなんですかね? 今回もそうですけど自身で死を選ぶ方々が相談しますかね。 ニュースを見てどう思う…

FFオリジン クリア(ネタバレあり)

えっちらおっちら、意地になってちゃんとActionでプレイしていたFFオリジン、クリアしました。 クリア後に出てきたサブクエとかはまだですが、アクション苦手な人間が難易度Actionで約40時間です。途中ポーズ忘れて放置したこともあると思うのですが、まぁ40…

DTCP-IPとPC

PCにNAS管理ソフトをいれてしばらく、いつの間にやら中身のビデオが判別できるようになりました。 これで無事に中身の整理はできそうです。 あとはBRAVIAでうまく再生できない問題ですが、これは相変わらず。 PCで再生できるソフトもあるようですが軒並み有…