ゼノブレイドDE 若干ネタバレあり感想

ゼノブレイドDE、例によってオリジナルはとっくにプレイしていますが、購入してありました。発売日に。

ゼノブレイド3の発売を控え、追加要素である繋がる未来編までクリアせねばと気合をいれて挑戦。

本編は発売直後に皇都まで進めていたのですが、この度無事クリア。

おさらいでクリアしようと始めたはずがクエストは全てクリアし、しっかりコロニー6復興まで完了させる始末。

ナナイロナマコとクロマメレバーに振り回されながら懐かしい気持ちになりました。

昔はWiiでプレイ時間カンストさせたものです。

繋がる未来編も10時間手前でクリア。

霧ノ王絡みというか、それっぽい話はゼノブレイド3で出るのでしょうか。

発売当時にこれプレイしたらモヤモヤして終わったと思うので今このタイミングでやれてよかったです。

個人的にはアギニ生誕の地に驚き。

 

そもそもゼノブレイドはダンバンが大好きでした。漢気あふれて頭も切れる兄貴分、というか保護者です。ストーリー的にも復讐から始まる暗い雰囲気を前向きに吹き飛ばしてくれます。

ダンバンとフィオルンのフィギュア出ないかなぁ。