二度めましての宮古島

6月の中旬、人生二度目の宮古島へ行ってきました。

今回はある意味かつての西表島のリベンジ企画、体験ダイビングをしようというのについていった形です。

ダイビング自体は好きなんですが、正直深く何度も潜ると頭痛がやばいことになるので体験ダイビングくらいが丁度いいんだよなぁと思っていたもので。以前西表島に行った時は海が荒れててできなかったのでリベンジでした。

ダイビング初体験の友人がビビり散らかしてるのを尻目に海底(浅め)でのんびりできて楽しかったです。

そしてシュノーケリングには初挑戦。エアの心配もなく、頭痛もなく綺麗な海中を見られるのはなんと気分が良いのか。

書きながらダイビングに向いていない気がしてきました。

 

観光自体は以前来た時に結構見たので期待値低めだったのですが、聖地が増えてました。

リコリスリコイルより、ブルータートルです。

最終回で出たあそこですね。ここも前回書いたストラトスフォーと同じく伊良部島にあります。

アニメに出るとしたら宮古島より伊良部島なのか?

f:id:idocan:20230809234012j:image

リコリコなんて知らなさそうなお客さんたちで混み合っていました。コラボのコースター貰ってる人他にいませんでしたし。

宮古島牛のハンバーグカレー、美味しかったです。

 

二度目だと見るところ少ないとは思いましたが、そもそも景色が綺麗なので晴れてればそれだけで満足です。そんな宮古島の旅でした。

これを書いている今、あの辺台風で大変なので時期は見なきゃ危ないですけどね。
f:id:idocan:20230809234008j:image