Bang&Olufsen Beosound Explore

妙にイヤホンやらスピーカーやらが大好きな男です。

楽器やったことないし、別に音について詳しいわけではないのですが。

 

とはいえBluetoothスピーカーにはまだ手を出しておらず、強いて言うなら昔買ったAmazonのEchoくらいです。

で、この前のセールでAnkerのSound core2を買い、追加で今回Bang&OlufsenのBeosound Exploreを手に入れたので比較してみました。

それと言うのもセール時に安いプロジェクターを買っており、持ち運びもできるちょうどいいスピーカーを探し始めたせいなのですが。

 

さておき、買ってみた以上早速使ってます。

 

重さは600g以上のはず。ちょっと重めです。

音質は上々。Sound core2と比べると間違いなく良いです。とはいえアニメとか見る分には気にならない差です、今のところ。

やはり音楽再生時のクリア加減が違いました。

問題としては低音の弱さ。弱いが故に何かを見る時には場合によってはSound core2の方が良いかも。

ここでEchoの良さを再認識。世代によるのかもしれませんが、低音が良い。

自分昔から低音でズンドコしてるのが好きだったせいもあり、Echoでよくね?と思ってしまってます。

いや、聞こえる音は違うんですよ。Echoでは聞こえない美しい音が聞こえたりと、違うんですが、自分の好みが低音のせいで。。。

 

再三になりますがBeosound Exploreは音が非常にクリアに聞こえます。

Echoはバッテリーもないし防水性能もないし、持ち歩きできないのでその点では比べるのもおかしいのですが。家で音楽聴くならEchoでいいかなぁなどと思ってしまってるところ。

ちなみに、アニメで試したらEchoは低音目立ちすぎな気がするので何か見るのにはあまり向かないかも。

自分としては

音楽:Echo ≧Beosound Explore>Sound core2

映像:Beosound Explore≧Sound core2≧Echo

でしょうか。

 

いずれにせよ好みの問題ですね。強いて言うなら値段の割にEcho凄いなという結果なのですが、総合的にはBeosound Exploreが良いかなと。値段に目が眩んで自分を納得させてる感もありますが。

 

ソニーやらBOSEやらも試したいところですが、イヤホンに引き続き我ながら良い加減にしろという気分になっているので多分追加で比べることはないです、多分。