WF-1000XM4買ってしまった

買ってしまってたアレです。

 

相変わらず外歩き前の感想ですが、普通。

音量に文句はないです。

音質も良いです。が、ゼンハイザーの衝撃はなかったです。イコライザーの調整もあるけどゼンハイザーの方がやりやすい。

曲によるのかもしれませんがこれならjabraでいいかなと言う感じ。

ざっと比べると

 

音質

ゼンハイザー > ソニー ≧ jabra

 

フィット感

jabra > ゼンハイザー > ソニー

 

わかっています。ソニーの真価がノイズキャンセリングであることは。ゼンハイザーはノイキャンいらんだろみたいな爆音で、jabraはもう少しノイキャンが強くなって欲しいと思っていた自分としてはそここそ気になっています。

音量に問題ない以上あとはノイズキャンセリング。CMのような無音を期待しています。それはそれで危ないですがね。