MOMENTUM True Wireless 3について

ワイヤレスイヤホンを買い替えてみました。これまでのメイン機はjabraばかりでしたが、他メーカーでもマルチポイント採用されましたので。

65t,85t,elite 5と買い替えてきた自分ですが有線ではゼンハイザー大好きです。

そんな自分の好みと、色々なレビューを見てMOMENTUM True Wireless 3に決めまして、届いたのが先ほど。

 

楽しくセットアップし使ってみたところ、音が大きい。確かに音質が良い。正直衝撃を受けるほど鮮やかな音の波。しかし音が大きい。

自分はノイキャン使って音量1で聞く人なのですが、今まで使ってきたjabraの数倍は音がでかい。

酒を飲みながら聴き比べたら泣けてきた。jabraよりも音はいい、素晴らしい。しかしこの音量を使い続けられるかと言うと、厳しい。イコライザーのために一曲聴いたら耳が少しおかしい。音量はこれ以上小さくすると消音されるほど下げているのに。

耳に優しくしたい。こんなイヤホンばかりでは正直世の中の人々全員難聴になると思う。

あまり良し悪しを気にしない自分に明確にわかるほど音が良いのが非常に悔しい。

 

アップデートで音量上手い具合にならないかなぁと思いながら最後まで迷っていたsonyのイヤホンをポチった。あれもアプデでマルチポイントになると聞いたので。

この際比べたい欲が勝ちました。

そのレビューはまたいずれ。

最終的にjabra 85tに回帰する気がしてならない。