続・MOMENTUM True Wireless 3について

勢いで書いたら文句のようになった昨日のブログですが、本来の目的である外出時に付けずにあれこれ言うのもフェアではない気がしまして。

外出してみました。電車に乗るのは面倒だったので近所の買い物程度ですが。

 

素晴らしかった。

 

ノイズキャンセリングをONにしながら歩いていて意外だったのは外の音がそれなりに聞こえること。そして、音量のせいもあるのかもしれませんが、音楽の明瞭さが損なわれないこと。

アダプティブノイズキャンセリングという独自の名称からして外音遮断ではなく周囲の音に合わせてキャンセル度合いを調整するようです。

 

外で歩きながらもしっかり音楽を楽しめるのは間違いなさそうです。周りの音を消しすぎないのが良いですね。

よほどの大きな音でないと周囲の状況に気づかない、ということはなさそうです。

 

めちゃくちゃ使い倒したい。が、やはり音量がネックです。あのノイキャンの性能ならもう少し音量絞っても問題ないと思います。その辺の塩梅はこちらで決めたい。。。

耳に大事をとって使用を控えるべきか。ソニーも買っちゃったので、聴き比べてアップデート待ちが妥当でしょうか。

ソニーの方の評価は調べたけど音量小さいと言う意見はあれど大きいと言う意見は見当たりませんし。

 

ゼンハイザー、使ってて楽しいんですよねぇ。。。