10年ぶりのハンター生活

モンハンライズ、買いました。

周りがあまりにもやってるもんで、どんなもんかと取り敢えず。

前々から思ってましたが、ダウンロード版ってのはやばいですね。思い立ったらポンとやれてしまう。

 

モンハンは少なくとも真面目にやったのは2ndGまでなので10年以上は間が空いてます。

DSのやつも手を出してた記憶がありますが、あまりやらなかったと思いますし。

 

ライズはですね、下位のクエストやっててなんでまだわかりませんが、一人に優しい。

アクション苦手な自分としてはオンラインで人の足を引っ張るのが怖くて仕方ない。

ですが、多分難易度が下がっているのか一人でも結構進めます。

あと、笛。昔アクション下手でも誤魔化しのきく(ひたすら援助に回る)狩猟笛をメインでやってまして、今作のやたらアクションカッコよくなった笛が楽しい。

調べるともはや別武器とか言われてて、10年停滞してたのかと。

 

まだまだ下位なので今後投げ出す可能性は大いにありますが、楽しんでます。