エウレカ ハイエボリューション3 ※ネタバレあり

ハイエボ3観てきました。劇場で見るのは1ぶり。1でもういいかなって思い、アマプラで2観た後は観に行っときゃよかったと思い、今回はどっちでもよかったなと思いました。

考察しがいがあるからパンフとか買おうか悩んでます。時間なくて今日は買えなかったので。。。映画の出来としてはイマイチな、というか色々オマージュ?しすぎな気はしてます。

ターミネーター2逆シャア混ぜた感じ。

 

ノヴァクは肉弾戦強くなって一人だけおかしくなってたけど一番人間味を感じたし、ホランドは普通にいい奴だし、エウレカは葛藤しながらも進んでいた。

文句やツッコミどころは山ほどあるんだけど、まぁ悪くなかったなと思える映画でした。

 

似たような気持ちはゲームのFF13 ライトニングリターンズをやった時にも感じてました。何でこんな続編始めたんだという思いが前提にありつつ、まぁ悪くなかったよと終わる。ポケ虹やAO(AOは未履修だけど)も含めてそれなりに着地させたかな、と。

 

空駆けるボーイミーツガールの思い出は仕舞いつつ、泥臭く足掻いたエウレカもこれはこれでよかったなと思えたのでした。

 

やっぱり資料集とか買いそうです。