リンネってなにさ/蘭丸星ってなにさ

ドチャクソ暗い愚痴を吐き出したのでソシャゲのことを考えます。

うたわれるものロスフラ、本日生放送だそうで。ちょっと生視聴出来なさそうですが、なんか発表あるんですかね。

リンネもルゥナも無事入手して、VH4もクリアして、イベントストーリー進めたら。。。まだよくわからんという。

リンネさんはハク失って神様成分強強になった結果ってのはまぁわかるけど、ミトさんもどうもそっちよりの未来から来てるっぽいってもなんとなくわかるけど、ルゥナさんはなんなん?

そんな特別感あった?どんな世界線でああなるのやら。

てかクオンも何がどうなった。二人の白皇で合流出来なかったら闇堕ちしてハクもマシロ様とかじゃなくて普通に死ぬとか?普通にエンディング後ああなるとか?

よくわからんままドンぱちしたらニウェの娘が出てくるっていう。

ロスフラのイベントストーリーってキャラの掘り下げはよくやってるけどストーリー的には要考察って感じなんだよね。面白いけど。

 

そして考察?知らね。って感じになったFGO

蘭丸星はただのネタなのか、掘り下げると何か設定的なあれに絡むのかさっぱりわからん。取り敢えず今回のイベント、槍龍馬カッコいいで終わりそう。今日の更新も普通に考えればぐだぐだ特有の蛇足編みたいなもんだろうし。蘭丸星などというトンチキは流石にぐだぐだ以外でやらないだろうけど、ぐだぐだのなんでもあり具合が更に広がった感。てかNPC多すぎ。田中君欲しい。武市さんは正直いらんけど、田中君は欲しい。ちゃんとバトルグラあるし。

 

仕事に追われソシャゲに追われて据え置き系がマジでなんも出来ん。。。