PS5とFFオリジン、それとFF7

ようやっとPS5がやってきました。方々の抽選に応募すること一年半。普段使いしてない店でしたのでポイントとかの恩恵はありませんでしたが、無事定価でゲットです。

PS4版で予約していたFFオリジンをPS5版にして、プレイ中です。

昨今の本格アクションはあまり触れてませんでしたが、難しいですね。まだビッケ倒したくらいです。ネタバレ踏む前に進みたいと思います。難易度下げれば楽なんでしょうけど、癪なんですよね。。。

グラフィックや一部声優について思うところはありますが、まぁこんなものでしょう。アクションは滑らかですし操作しているうちは気になりません。

 

そしてFF7。もともとダウンロードのデラックス版を買っていたのでいそいそと100円でアップデートしようとしたら、出来ず。

問い合わせてみると半月ほど前から問い合わせが増えており確認中とのこと。半月何やってるんだ。そこからさらに半月近く経ちましたが今も修正されておらず、セール中のDLCも買えません。プレイできんでもいいからセール中に買わせてくれよ。

この分だとまだまだ買えるのは先になりそうなので、ユフィのDLCは次のセールまで待ちですかね。

 

PS5で遊べるとなるとテレビのスペック不足が目についてきました。やはり安い(といってもしっかりしたメーカーのちゃんとした商品ですが)ものはグレードアップしたくなります。持ってない状態ではどうしても値段が目につきますが、使っていると物足りなくなるものです。

いい加減学ぶべきですね。