iOSアップデートに揺れるココロ

いつぞや、次のiPhoneが出るまでiPhoneXを使い続けると再リマインドしておりました。

再々リマインドです。

 

iOS14.3以降、楽天モバイルでiPhoneXを使用するにはいよいよキャリア設定とiTunesを利用した裏技だけでは使えなくなっています。

自分はいつぞやの再リマインドの記事以来iOSを更新しておらず、iOS14.1のままで使い続けております。

iOS14.3以降は毎回裏技要らなくならないかなぁと淡い期待をしていたらより悪くなるという。。。

iOS14.3以降、どう調べてもSIMロック解除SIMなるものを使ったやつしか利用方法が出てきません。入手先がヤフオクという怪しげなものが多いです。

個人的には他者が物理的に介在するのはNGです。他者の発信する情報を受け手が勝手に利用するのはお互い自己責任で済むんですが、物理的なやり取りがあるのは、ねぇ。