参議院選の、日

参院選ですね。今年の参院選は多少盛り上げ気味というか、お祭り気味にやろうとしてた局もあるようですが、そんな事情は吹っ飛びそうです。

 

今年はなんなんでしょうね。今年も、というべきかもしれませんが。

遊戯王の高橋先生が亡くなったかと思えば安倍元首相が銃弾に倒れるとは。

芸能人は知っているだけで基本疎い自分ですが、子供の頃から読んでいて、未だ周囲にはファンのいる漫画家先生や、投票権を得てからのほとんどで首相やってた方が連日お亡くなりになると結構くるものがあります。

 

高橋先生は単独でシュノーケリングをしていたのでしょうか。自分も多少ダイビングをやる身としては気をつけてなくてはと思います。

ダイビングは一人でやらないので危険性は下がりますが、いずれにせよ海を甘く見てはいけませんね。

 

安倍さんを撃ったのは思想犯でも暴力団でもなく、勘違いした風の(どこまでの勘違いか今後世に出るのかは不明ですが)男のようです。京アニの事件や大阪の心療内科の事件のような逆恨み、見当違いな解釈をしてしまった人間による犯行のように見えます。

 

今後10年、20年働ける人がこのような形でお亡くなりになるとは、虚しいものです。

 

ご冥福をお祈りいたします。