ミャンマー旅行

スマホの中身を整理してると色々な写真が出てきます。懐かしい写真の中には旅行の写真もちらほら。

自分の中で転換点となったミャンマー旅行もその一つ。

2017年の2月に会社の先輩と行ってきました。その先輩とはその後も色々なところに行くのですが、やはり最初の旅行が印象的です。

街中に現れる金色の寺院、ふらっと入って膝をついてお祈りする人、木陰でくつろぐ人。宗教感の違いに衝撃を受けました。

自然に疑いなくお祈りする姿と、脇の木陰で寝そべる姿のキャップたるや。宗教が当たり前にある様を目の当たりにしました。

ヤンゴンはかなり整備されてる時期で、バイクを見ないことに驚いた覚えがあります。やたら日本の中古車を見ましたり、志の輔師匠のヤンゴン公演のポスターをみたり、日本とのつながりも面白かったです。

もう一度行ってみたい国ですね。

f:id:idocan:20190601202621j:image
f:id:idocan:20190601202614j:image
f:id:idocan:20190601202914j:image

f:id:idocan:20190601202635j:image