石垣島

久々の更新です。

先週、石垣島で潜っておりました。

台風直撃の石垣島です。

幸いダイビングは日程前半でしたので、そこは無事楽しめました。マンタは見れませんでしたけど。

 

その翌日の西表島での予定は潰れちゃいましたね。

石垣島のホテルに延泊し、缶詰です。

帰宅予定のフライトは台風通過後だろうし、そこは問題ないと思っていたら、、、まさかの通信障害。

夜中突然圏外になった時は戦慄しました。

帰れなくなっても伝えられませんからね。

台風翌日の午後フライトだったので結果的には予定通り帰れましたが。

1日半飛行機が飛ばなかったので石垣の空港は帰れなかった人で溢れていました。

 

不幸中の幸い、これはこれでいい経験と思えます。キャンセル待ちとかしないで済んだから言えることですけど。

 

何が一番笑ったって、やきもきさせられた通信障害の原因が除草作業でのケーブル切断っていうことですかね。