伊良部島のストラトスフォー

忘れぬうちに、もう一つ更新。

今年のGW、宮古島に行っておりました。

同期に誘われてダイビングをするようになって約一年、楽しくなってきましたな。

頭痛くなるんで誘われなきゃ絶対行かないんですけど。

さて周りの皆がダイビングをやって、島を見て回ってと考えている中で自分だけは別のことを考えておりました。

聖地巡礼です。

かつて好きだったアニメ、ストラトスフォー

一言で言うと深夜のSFアニメです。

そこの舞台が宮古島から橋で渡れる伊良部島でした。

推しましたよ、行きましたよ、フナウサギバナタ。

OPや本編に、翼の折れたフナウサギバナタが出てくるのです。

現実には折れてませんけどね、欠けてはいましたが。

f:id:idocan:20190804173633j:image
f:id:idocan:20190804173638j:image

一緒に行った同期、自分以外は普通の観光気分でしたでしょうが、一人だけ盛り上がっておりました。

思えばアニメの聖地巡礼は初めてでしたが、楽しいですね。

こういう旅行もいいかもしれないと思った宮古島でした。