ドムドムとカマンベールバーガー

正式名称は忘れました。ドムドムのアレです。ネットで見たとき大笑いしまして、これは食べるしかあるまいと思ったもののあまりの店舗のなさに諦めていました。

というより都内にまだあったんですね、ドムドム。昔は近所にもあってそれなりに繁盛していたんですが。。。

都内にあるといってもなかなか足を伸ばす場所にはなかったので、わざわざ行くほどでもなしと思っていました。

が、先日ちょうどお昼期に新橋を通りまして。電車に乗っていたんですが、降車側のドア脇に立ってしまって非常に居づらくなって降りてしまったのです。

そんな自分に天啓が。ドムドムじゃあないけど系列があるじゃない、と。

新橋にはツリーアンドツリー(うろ覚え)というドムドムの別ブランドがあります。

和牛にこだわりをなどオシャレ感を出しながら本家の厚揚げバーガーだとか何とか丸ごとバーガーだとかのドムドム成分を隠そうともしないなんとも半端な系列です。

そんなとこで、大笑いしたカマンベールバーガーが食べられることを思い出したのです。

 

カマンベールバーガーとは何か。バンズがカマンベールチーズです。

他に説明のしようがありません。

結論から言うと。これはこれでアリです。が、2度と食べようとは思いません。

高さの割には微妙でした。

チーズも肉も美味しかったですが、別々の方が美味しいでしょう、これ。強いて言うならソースが良かった。普通にバンズで食べたい。もしくはプラス払ってバンズでつければ良かったかも。

後悔するほどでなし、美味しいと目を輝かせるほどでなし。

総じてネタにしかならない気がするバーガーでありました。