草津良いとこ

3月初旬、草津行ってきました。

上野発の特急草津、やたら内外から写真撮ってる人いるなと思ったら3月半ばでラストランなんだとか。そりゃ撮りにくるわ。

 

初の草津だったのですが、これまで行ったどの温泉地よりもしっかり観光地してると思いました。。店も多いし、夜も開いてる。その分人も多いですけど。

 

湯畑も綺麗だし、花火も上がる。

薄めたくなくて湯もみが生まれるだけあってか泉質も素晴らしい。

いくつか温泉に入りましたがどこも熱めな印象です。泉質は良かったけど長湯には向かなさそう。

 

最後は無料の白旗の湯でフィニッシュ。後で調べると二つの浴槽で47度と44度らしいんですが、嘘だぁと思う熱さでした。自信満々に、「50度近いんじゃないか」と44度と言われてる方に入りながら言ってしまってました。

常にお湯が足されてるからか?正直44度とは思えない。。。

 

なんにせよ、温泉地を満喫した3月初旬の出来事でした。

f:id:idocan:20230325180422j:image
f:id:idocan:20230325180419j:image
f:id:idocan:20230325180415j:image