屋久島行ったり西表島行ったり

9月10月と仕事に追われながらも島行ってました。

 

屋久島にて初トレッキングで縄文杉。朝5時半から勢いで突っ込み9時半には辿り着きました。ハイペースではあるでしょうけどお陰でゆっくり縄文杉を拝めました。

下山中に多くの人とすれ違いましたが、あの人たちが登る頃には縄文杉は人でいっぱいになっていることでしょう。自分達含めた数人でのんびり写真撮ったり休憩したりできたのは良かったですね。

f:id:idocan:20221020190920j:image
f:id:idocan:20221020190916j:image

 

10月には西表島へ。3年前台風で行けなかったリベンジです。が、天候は荒れ気味で殆どのアクティビティは出来ず。カヌーを楽しんで水牛に乗ったくらいです。

それでも食事は美味しかったし自然いっぱい。これはこれで楽しいものです。

f:id:idocan:20221020191138j:image
f:id:idocan:20221020191135j:image

 

仕事と旅行に追われてゲームがほとんどできてません。全く予定になかったThe DioField Chronicleをやってはいるのですがまだ4章。。。エリュシオンは手がついていないですし。進まねば。