ゾンビランド。。。九州

SAGA

 

初めてリアルタイムで旅行カテゴリ更新です。

今現在、去年に引き続き九州近辺旅行中。鹿児島・山口と周りまして、最終日は佐賀でございます。

鹿児島では牛、豚を食べに。

日本一と名高い鹿児島黒牛は、さすがの一言。多分今まで食べた中で一番美味しい。非常に柔らかく、味も芳醇。

f:id:idocan:20221210170157j:image
翌日はむじゃきにて本家しろくまを。正直しろくまはアイスが美味しいと思いました。本家のかき氷は食べるのキツい。最初からジュニアサイズにすればよかった。

f:id:idocan:20221210170205j:image

 

山口はふく(ふぐ)食べに下関に行ったのですが、肝心のふく料理撮り損ねてます。ふぐ刺しが薄くて透明ではなく、ちゃんと刺身してたのと、雑炊が美味しかった思い出。ふくに関して言うのであれば、都内一万円で十分と言う感想です。

f:id:idocan:20221210170602j:image

 

そして佐賀。

ゾンビランド、などと言いつつ1期と2期序盤しか見ておらず。

そんな2期序盤で出てきた神社でに心打たれましての、佐賀決定でございました。

それこそ祐徳稲荷。見た瞬間に思いました、ロスフラじゃん。

うたわれるもの ロストフラグというスマホゲーをプレイしておりまして、そこに登場する大社が祐徳稲荷モチーフなのではないかという見た目でして。

f:id:idocan:20221210165302j:image

この高台にある感じが。

 

気になる方はぜひゲームもプレイしてみてください。改めて見比べると結構違いましたが、それでも似ていると思います。

そして現在はそこから移動して嬉野温泉。美肌の湯、30代に突入した以上必要かな。。。と。

f:id:idocan:20221210165513j:image
f:id:idocan:20221210165510j:image

 

SAGAらしい写真も載せつつ。