夏の盛りに

気付けば三ヶ月ほど放置しておりました。

この間に、転職を始めて断念したり、引っ越して一人暮らしを始めたり、楽天モバイルにいよいよ愛想がつきそうになったりしてます。

 

転職について。現職は残業込みでそれなりの給金をもらっています。そりゃ上位何%みたいな高給取りではありませんが、中央値や平均は上回るくらいなら。

とはいえシフトやら残業やら実質サビ残やら、色々ありまして。会社の経営的にもそろそろいかがなものかと思い転職活動に手を染めていたわけです。

 

時を同じくして、一人暮らしをしていた弟が戻ってくる運びとなりました。コロナ禍の在宅中心生活(外出る頻度は多くともスタートが自宅ですから電話やら会議やらいろいろあります)において人が増えるのは死活問題です。

 

ただでさえ転職活動のリモート面接やらで四苦八苦していたところ。その頃には実質内定をいただいたところもあったのですが、そこはシフトも残業もほぼない代わりに現在の基本給すら下回るところでした。

引っ越し必須の状況でなければもう少し揺らいだかもしれませんが、引っ越しでお金が欲しい状況では難しく、現行年収に追いつくのにおよそ十年かかるという話もあり、断念。

ほかにも選考の進んでいた企業さんもありましたが、引っ越しと仕事にかまけて断念してしまいました。

 

引っ越しを半ば強行し、こどおじ脱出はいいものの忙しくて家事どころではありません。わかっていましたが。

 

楽天モバイルは。。。iPhone嫌いなんですか?Appleとの折り合いつかないのは分からんでもないけど、こんなにうまくいかないとは思わず。

 

昨日も今日も30度越え。エアコンフル稼働で頑張ります。