スマホゲーとガチャ

ぼーっとしてるとただただスマホゲーをいじるだけの人間になります。

今メインでやってるゲームの一つがアナザーエデン。RPGなのにガチャがあったりするのが特徴です。去年話題になりましたね、確率操作のあったあれです。

そんな話があってもそれなりの人気があるのはやはりスマホRPGとしては評価されてるからでしょうか。

スマホゲーって基本的にノベルパートとバトルパートで構成されてるのが多い印象で、あまり好きじゃないんですよねその形態。

まぁ、ストーリー知りたいからその辺もやりますけど。。。

どのスマホゲーでもキャラクターが欲しくなってしまう質なのでついついガチャ回してしまいます。アホみたいに回して出ない時もあれば、ポンと出てくる時もあって。

面白いのはいいけど、狂ったように回さないようにしないとなぁ、とブログに戒めを刻んでおきます。